地域好き&人好き必見のまちづくりサークル!*ぐっぴー

みなさんお久しぶりです!
社会福祉学部3年のぐっぴーです(^^)


まずは学校推薦型選抜を終えた方々お疲れさまでした。
初めての小論文対策…推薦対策と勉強のバランス…等々
悩むことが多い中で戦ったみなさんは強い!
たっぷり自分を褒めてあげてください!


本日は未来の楽しい大学生活を想像してほしいな~ということで
私が所属しているまちづくりサークルを紹介します。
その名も【えんぶらり。】


出会いを大切にしたいという想いの「えん」
気軽に町に入りたいという想いの「ぶらり」
この2つを合わせて【えんぶらり。】
素敵な名前でしょ(^^♪


えんぶらり。では岩手県の各地域でフィールドワークを行い
住民の方の声を聞いたり地域の活動に参加したりしています。


つい先日は初めての主催企画を実施しました!
県大生・盛大生・住民・市役所職員・地域の施設職員等々
様々な立場の方々にご参加いただき、未来の滝沢市について
こうなったらいいな~こんなのあったら素敵だな~を話し合いました。


その様子がコチラ▼

f:id:iwatepu_ca:20211202182018j:plain

f:id:iwatepu_ca:20211202182122j:plain

バラエティー豊かな発想が沢山で
楽しく、濃い時間を過ごせました…大成功!


今後は理想の滝沢市実現に向けて
市役所の方や住民の方の力をお借りしながら
さらに精力的に活動していきます!


地域が好き!まちづくり楽しい!と感じる仲間が
集まるとやはりワクワクしますね(*^^*)


SNSも活発に動いているので覗いてみてね…!
Instagram(enburari0508)
Twitter(@enburari0508)

 


楽しい大学生活を想像しながらあともうひと踏ん張りですね!
私たちも全力でサポートします、沢山頼ってください