2年目のさんさ! *ゆうぼー

"

皆さんこんにちは!

CA3年のゆうぼーです。

岩手の梅雨も明け、ジメジメした空気から少しずつ脱出してきましたね。

 

さて、8月1日?4日まで盛岡さんさ踊りが行われました!

岩手県立大学は3日の出演ということで、

昨年に引き続き今年も太鼓を叩かせていただきました!

 

 皆さんに盛り上がりが伝わりそうな写真を1枚シェアしたいと思います!

この写真は本番前の最終練習の風景です!

f:id:iwatepu_ca:20210204142309p:plain

 

 

昨年はさんさ踊り初挑戦ということもあり、覚えるのが大変で、当日は興奮と緊張でいっぱいいっぱいでした。

今年は2年目の余裕もあり最高のコンディションで太鼓を叩くことができました!

 

やっぱりお祭りの雰囲気っていいですよね!

高校生の頃はお祭りに行っても屋台を巡って楽しんでいましたが、実際にお祭りに参加するのもとても楽しいですよ!

 

皆さんもお祭りを”見る側”だけでなく”出る側”として参加してみてはいかがでしょうか?

参加することも大きなチャレンジにつながりますよ!

 

最後に、皆さん夏バテにはくれぐれも気をつけて。

夏休みをenjoyしましょう!

ではまた!

"