ファシリテーション研修*りなてぃ

"

こんにちは!

CA4年 りなてぃ です!

大学生活も、CAとして過ごすのも

4年目となりました!(拍手)

今年度もたのしく活動したいと思います!

よろしくお願いします?

 

さて、今回は、5月28日に行われた

CAの研修会「ファシリテーション研修」についてご紹介します。

 

CAは、高校生のみなさんとかかわる上で

必要な能力を高めるため、定期的に研修会を行なっております。

 

ファシリテーション研修では、

グループでの話し合いを円滑にするために

話の聴き方や、進行方法などを学びました。

 

私自身、ファシリテーション研修は2度目の参加だったのですが、

今後のCAの活動に活かせる学びや、新しい気づきがたくさんあり、

前回の研修とは異なる印象を受けました。

 

4年生ということもあり、後輩もたくさんできました。

後輩たちの意見や意欲を引き出す、見守ることが

4年生の役割なのかなと思うので、

今回の研修で学んだことを活かし、活動していきたいです!

f:id:iwatepu_ca:20210204140404p:plain

 

(↑CA4年生メンバーでパシャり!)

"