仲間って、いいなあ~。*こえだ

みなさんこんにちは~、今回のCAブログ担当、CA2年のこえだです。

 

さて、新しい年度が始まり1ヶ月が経過しましたね。みなさんは最近、いかがお過ごしでしょうか?慣れない生活が始まりせっせと頑張っている人や、新たなことに挑戦し始めた人など様々な人がいることでしょう。

 

今回のブログでは、4月とGW中にあった出来事について書いてみようと思います。私事が盛りだくさんではありますが、どうぞおつきあい下さい♪

 

****************************

①     4月28日(土)お祝いを経て、思うこと

②     5月4日(木)高校の友達とおでかけ

****************************

 

①  4月28日(土)お祝いを経て、思うこと

f:id:iwatepu_ca:20210201165618p:plain

 

 

つい先月、私がこの世に生を受け20年の月日が経ちました。生まれて20年経った実感は…正直ありません(笑)時間が経つのは、とてもとても早いからです。

 

CAの同期たちが私の生誕20周年を祝して、誕生会を開催してくれました。素敵なプレゼント、おいしいご飯と可愛らしいケーキをいただき、私はとても嬉しかったです。

物をもらえると、それは当然嬉しいものです。形があり、目に見えるから。しかし、それ以上に心にじゅんわり沁みてくるのは、こうして自分のことを大切にしてくれる人がいるということでしょう。

 

同期たちは、みんなそれぞれ強烈に個性的で、しかし向いている方向はみんな同じで、誰かの役に立ちたいという思いでCA活動しています。そんな同期たちと大学生活を共にし、CAとして活動できていることは、私にとって幸せなことです。

 

行動力のある人に刺激をもらい、時には楽観的な考え方も大切だと実感し、思いもしない柔軟な意見に「それもありかも!」と思わせられ、など自分の考え方や心の幅が広がっていくことが多々あります。一緒に学食でご飯を食べ、些細なことで大爆笑する時間や一緒に悩んだり、話し合ったりする時間もとても好きです。

 

…なんだか、卒業する人みたいな口ぶりになってしまいました(笑)まだ2年生です!

今年度のみならず、4年生まで今の仲間たちと共にCA活動を盛り上げていけたらなあ。と思います。

 

このブログを読んでくれているみなさん、みなさんの身の回りにも大切な仲間がいることでしょう。部活や勉強など、一緒に目標へ向かって頑張る人が側にいると自然と自分が鼓舞されますね。そういう人たちの存在に感謝し、自分も周りへ影響を与えられたら、素敵ですね。私は、そんな学校生活をおくれるよう頑張りたいです♪

 

②  5月4日(水)高校の友達とおでかけ

GW後半戦がはじまり、部活に明け暮れた人や勉強を頑張っていた人、旅行へ行った人など各々いたのではないでしょうか。

私はこの日、高校時代の友達とおでかけをしました。今回は2ヶ月ぶりの再会で、とてもワクワクしました♪しゃべりの間合いやリズムは相変わらずで楽しいものです。許されるなら、何時間でも話していたいなあ。と思いました(笑)

 

会うたびに、いつも話題に上がるのが「もし、高校生に戻るならいつがいい?」という話です。高校2年生に戻って、もっと部活まじめにやりたかった!や1年生に戻って、先輩ともっと仲良くなりたかった!などやりきれなかったと思うことは山のようにあります(笑)

 

しかし、2年生の体育祭をもう一回やりたいや、部活中の何気ない会話が楽しかったなど、もう一度経験したいことやイベントもたくさんあります。その当時は思っていなくても、今振り返ってみるとキラキラしていたんだなあ。と思えることが意外とたくさんあるのです。

だからこそ、戻りたくなる、もう一回高校生になりたくなるのでしょう。

 

楽しさや辛さ、たくさんの経験が将来キラキラした宝物になるのだなと、最近実感するようになりました。やろうか、やらないか迷っていることは絶対やったほうがいいです。伝えようかどうしようか、迷うことは伝えた方がいいです。

 

高校生だった自分を振り返って、頑張れたなあ。やよかったなあ。と思えるように素敵な生活をおくってくださいね~。そのために、私もCAとして高校生のみなさんをサポートできるように力をつけていきたいと思います♪

1度しかない高校生活を楽しんで!!

 

長くなりました。今日は私のブログを読んでいただきありがとうございました!

CAカフェやオープンキャンパスで会いましょう♪それでは、また…。