後悔の話 *おかぴー

"

こんにちは!

ソフトウェア情報学部2年のおかぴーです。

 

人生で一番長く、人生で初めて雪に埋もれた冬が終わり、春が過ぎ…いよいよ夏ですね!!!!

暑い夏が大好きな私は、まだかまだかと待ち焦がれております…!

 

さて、みなさんは“後悔”したことはありますか??

 

私はあります。小学6年生の夏。当時野球部だった私は、素振りなどの自主練を全くせず、小学校最後の県大会に挑みました。結果は人生初の三打席連続三振。チームも負けてしまい、とてもとても、とても悔しかったのを覚えております。

しかし、私の最大の後悔はこれ!ではなく、中学生野球部生活の3年間です。小学6年生で努力を全くしなかったことを反省すればいいものの、その後の中学3年間も結局努力をせず、結果的にレギュラーになることはできませんでした。

 

当時の後悔は夢にも出てくるほどです…(笑)頻度は月に2度くらい。

 

相当後悔しています。もう2度と同じ後悔はしたくない!そう思い大学生活当初から、自分が意識していることは、「今その瞬間を一生懸命取り組み、楽しむこと!」

 

そのかいあってか、入学からの1年はとても充実したものになり、私自身成長を感じることができました!!

就職においても、後悔はしたくないので、2年生のうちからインターンシップに参加しようと意気込んでおります!!

 

皆さんも、進学などにおいて後悔してほしくない!そういった思いで私たちキャンパスアテンダント(以下:CA)がいます。

進学で後悔したくない!そう思ったらCAを頼ってくださいね!

 

さて、ここで宣伝です!

6月23日(金)にCAカフェが岩手県立大学アイーナキャンパスにて開催されます!

進学や大学生活についての質問、なんでも受け付けております!!CAは皆様をお待ちしております!!!

 

季節の変わり目、体調を崩さないようにしましょう!!

"