「夏だ夏だ~!*かなこ」

"

こんにちは!季節の中では夏が一番好きです!CA4年のかなこです!

 

だんだんと暑さが増してきましたね~夏の日光を浴びると元気がでますよね~

天気がいい日に散歩をすると、とても気持ちがいいですよね~

 

そんな中、先日授業の一環で一関市に行ってきました。

みなさん、「空飛ぶ団子」はご存知ですか?

店主さんが川を挟んで、ワイヤーで籠にのせたお団子を飛ばしてくれるのです。

気さくな店主さんで、私もお団子飛ばしを体験させてもらいました。笑

そのお団子は「かっこうだんご」という名前なのですが、お団子なのにふわふわで、とっても美味しかったです!岩手県には私の知らない魅力がまだまだたくさんあるなぁと感じた日でした。

f:id:iwatepu_ca:20210204140723j:plain

 

話は変わりまして、6月10日にはキャンパスアテンダント内で学部勉強会とガイド研修を行いました。

高校生のみなさんを始めとした岩手県立大学を訪れていただくお客様に大学の魅力を知っていただけるよう日々奮闘しています!

自分の所属していない学部の案内も完璧にこなせるような県立大学のスペシャリストになることが目標です?

 

7月2日には岩手県立大学オープンキャンパスもあります!わたしたちキャンパスアテンダントがみなさんをお出迎えしますので、ぜひ足を運んでみてください!お待ちしています☆彡

f:id:iwatepu_ca:20210204140751j:plain

 

 

4年生になり時間の余裕もでてきたので、就活と卒論とキャンパスアテンダントと…学生最後の1年間を充実させていきたいです(^^)

 

"