「そうだ、温泉に行こう!*やしき」

"

皆さん!こんにちは!

 

最近食材の栄養表記を細かく見るようになった

CA2年のやしきです!

 

なんで見るようになったかって?それはですね

「筋トレをするうえでタンパク質が大事だから!」です!

このまま話していると筋肉の話になりそうなので今回は

割愛しますね(笑)

 

 

さて、今回は“温泉”についてお話したいと思います!

 

 

この間授業の事前学習として雫石町に行ってきたんですけどそれはそれは

自然が豊かでした!その中で鴬宿温泉に行ってきて実際に入浴もしてきちゃいました!

「いや~この湯加減たまんねぇなぁ~」とおっさんみたいなことを言いつつも楽しみました。写真は足湯です!

鴬宿温泉街にあるので行った際には是非訪れてみてくださいね!(料金無料)

f:id:iwatepu_ca:20210204141215j:plain

 

 

温泉に入ると疲れなどがリフレッシュされて入浴後なんてとてもさっぱりしますよね!(その後の何もしたくない感もすごいですが…)

僕の場合は気分リフレッシュのほか筋トレで疲弊した筋肉たちを癒してあげるというお母さん的な気遣いもしています!

筋肉痛にも効果があるので温泉はめちゃくちゃ重宝してます(笑)

 

 

そして高校生のみなさんもそろそろ”期末テスト”が近いんじゃないですか??

僕も同様テストが刻々と迫っています!

「テスト勉強疲れた!」、「この問題わかんない!」、「筋肉痛がっ…!」

 

 

そんな時はっ!

 

 

「「そうだ、温泉へいこう」」

"