学習支援コーナーとは?*U

みなさんこんにちは!


先日のオリオン座流星群観測に挑戦したけど見られなかった

ソフトウェア情報学部1年のUです!

今日はソフトウェア情報学部にある「学習支援コーナー(室)」に

ついて紹介していきます。

学習支援コーナー

 

● 概要

学習支援コーナーはソフトウェア情報学部A棟2Fにあり、

チューターと呼ばれるソフトの学生、大学院の学生が対応しています。

次からは主に学習支援コーナーで行っていることを3つ紹介します。

 

● 個人対応

1つ目は利用者の要望に合わせた個人対応です。

ソフトウェア情報学部にあるので数学・ソフトウェア関連の教科はもちろん、英語・プログラミング環境の構築を手伝ったりしています。

さらに利用者の授業の担当の教授が過去に同じだったチューターが対応してくれます。

 

● イベント

次に期末試験前のテスト対策講座のようなイベントも学習支援コーナーは行っています。

前期・後期のテスト対策に加えて、pythonjavascriptの勉強会・体験会も行ったりしています。

 

● 再テスト対応

ソフトウェア情報学部の1年生は「解析学」「線形代数」「確率論」の授業内で

今後の学習でしっかりとついていけるように事前・事後テストがあり、

そこで合格できなかった場合、チューターが丁寧に対応します。

 

数学力に不安がある人、プログラミングが初めてで不安な人も学習支援コーナーの

チューターが丁寧に教えてくれるので、大学の授業についていけるか不安な方は

どんどん利用してください!

また、チューターも募集しているので興味がある方は学習支援コーナーで待っています!

それでは、読んでいただきありがとうございました!