あれもう期末試験!?!?*ソート

みなさんはじめまして!!!

ソフトウェア情報学部1年のソートです!

 

はじめてのCAブログなので、多少緊張しながら書いています・・・温かく見守っていただければと思います!

 

さて、本来なら夏休みを楽しむ頃ですが、コロナの影響からまだ、夏休みは来ていません(^^)それどころかもう少しで、期末試験という時期です・・・

 

期末試験は、高校の頃と違ってレポート提出が課される教科や、高校と同じようにテストで成績が判定されるものがあります。僕が受けている教科の中でも、テストが実施されます。なので、しっかりと勉強しなくてはなりません!

 

僕は、高校時代は基本的に一夜漬けタイプでした( ̄∀ ̄)そのため、大学の期末試験のような少し範囲の広いものになると困ってしまうのです・・・情報処理競技大会の全国大会に進出しましたが、そのときも、かなり一夜漬けに近い形でした(;▽;)大学入試では、AO(現:総合選抜型)だったので、いわゆる受験勉強なるものを経験していないツケが今になって回ってきたという感じです・・・

 

でも皆さんはこう思うと思います「それでも県立大ソフトウェア情報学部で学ぶ理由は???」

 

よくぞ聞いてくれました!!!

 

僕は高校時代に情報を学ぶ中で、これでは正直物足りないと思ったんです(笑)「もっと情報について学びたい!!」と考えるようになりました。また生徒会活動やボランティア活動、海外研修で香港に行ったりする中で、情報通信技術が今よりもさらに重要になると考えました。そして、その情報通信技術を活かすことでより世の中が良くなる方向へいけばいいなと感じるようになりました。結果これらを実現させるためには、ソフトウェア情報学の知識とスキルが身につく多彩な専門科目を体系的に学修できる、県立大学のソフトウェア情報学部が最適だと考えて、AO入試で入学したのです。

 

そんなこんなで、入試から1年が経とうとしており、今度の期末試験を乗り切れば、夏休みがやってきます!

「光陰矢の如し」を実際に感じている今日この頃ですが、長期休暇をモチベーションに頑張りたいと思います!!