Alone, But Not Lonely*はるきー

みなさん初めまして 社会福祉学部1年のはるきーと申します!

CAとして、人生で初のブログを書くことになりました。手探りですが頑張ってやってみようと思います!

 

自分は現在一人暮らしをしています!現在は少し慣れてきましたがハプニングがたくさんありました(^^; 大学生になって一人暮らしを考えている方は、反面教師としてみてくださいね。ランキング形式でいきますよ~!

 

第三位!

暑い日が続き、最近は洗濯物が乾きやすくなりましたね。だからと言って油断は禁物です。急な雨にご注意を!布団を干していたのを忘れて夜遅くまでサークル活動をし、気付いた時には私の布団は“ウォーター”ベッド状態になっていました。その日は固い床でうずくまって寝ることになりました…。

 

第二位!

一人暮らしと言えば自炊を思い浮かべますよね!自分は土日や授業が早く終わったときに食材を買って調理しています。特売日に安いからといって、いつもよりたくさん買ってみたりしました…が、この考えが良くなかったみたいです。冷蔵庫に詰め込みすぎたようでドアが半開きに!チーズがかびて(ブルーチーズ?になって)しまいました。もったいないおばけが出てきてしまいますね。

 

第一位!

まだオンライン授業が始まる前の5月、暇だったのでかぼちゃを使ったスイーツを作ってみようと思い立ちました。レシピ通りに電子レンジに入れてボタンをピッ!おいしく作れると良いな~と考えながら他の材料の準備をしていると、電子レンジが恒星のごとく輝き始めました。かぼちゃが燃え上がっていたのです!急いで電子レンジから取り出して煙を外へ逃しました。大事には至らなかったものの、火災報知機の音を人生で初めて聞きました。

 

ハプニングはあるものの、一人暮らしはとても楽しいです!対面授業が始まるまでは友達を作るのがとても難しく不安でしたが、今では仲間がたくさん増え、大学生活もとてもエンジョイしていますよ~♪

 

まだまだ暑い日が続きます。もしも干物になっているはるきーを見かけたら、水をかけて戻してあげてくださいね♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!はるきーでした。