えびちー、有言実行できる女になります。*えびちー

みなさん、お久しぶりです。

 

今年度初めてのCAブログを担当します、

看護学部2年のえびちーです。

 

今年の春は、春らしさをあまり感じられない気温ですね。

岩手県立大学前の桜並木で少しでもみなさんに春をお届けしたいと思います。

 

 

ところでみなさんは新年度をどのようにお過ごしですか?

新しい生活には慣れましたか?

 

私は気づいたら1年が過ぎていて、あれ?もう後輩ができるの?と困惑しつつも新しい出会いにワクワクしています。

そして、去年の大学生活を振り返ってみると正直やりたいことを全部やりきった!っていう感じではなかったように感じます…笑

 

そこで!昨年度の大学生活を踏まえて私の1年の抱負を考えてみようと思います。

 

よければみなさんも「今年はどんな風に過ごそうかな〜」って考えてみてくださいね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

まず何よりも大切なのが学習面。

【テスト前に慌てて勉強することをやめる】

 

1年を通して、私の高校時代の怠惰な生活は大学で通用しないことを痛感しました。

 

高校の頃は毎日グダグダ過ごしてテスト前になってようやく焦り始めていました。大学でも前期のテスト前はそのような過ごし方をしていましたが、本試験で点数が足りずに再試験に…。

再試験を受けるために夏休みに学校に行くことが辛くて、後期はこまめに勉強することでなんとか再試をせずに終えることができました。

 

こんな経験をしたので、勉強は予習・復習をこまめにしてテスト前でも焦らないように準備しておこうと強く思います

中・高生のみなさん、早いうちに予習・復習をする癖を付けられたら後々楽ですよ…!

 

 

生活面の目標

【やりたいことを1つでも多く達成する】

 

私は1年生の夏休みで車の免許を取る予定でした。しかし、再試の勉強とバイトで予定がいっぱいになってしまい機会を逃してしまいました。

今もまだ自動車学校に通えていません。

本来なら今ごろいろんな人とドライブしている予定でした…。

 

せっかくの学生生活、存分に楽しみ尽くすには行動力が必要です。だから私はこの1年で行動力をつけようと思います!

 

早速、やりたいことをリストアップしてみました↓↓↓

やりたいことは随時更新します。



できるだけ多く達成できるように頑張ります!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

次回のえびちーのCAブログでは今回立てた目標の進捗報告を致します。

 

そのときまでにえびちーは有言実行できる女になっているのか、乞うご期待!!