「和尚の思う大学とは」*和尚

 みなさんこんにちは!和尚です。

今日はせっかくなので和尚が思う大学ということをテーマにしていこうかと思います。

 

 なぜこのような内容なのかというと、4年生になり大学生活を振り返った時にふと思ったからです。現在大学4年生となり、もう卒業の時期になりました。

 本当に大学生活ではいろいろなことがありました。全国的なNPO法人岩手県代表を務めたり、NPO法人を自分たちで作ったり、コンテストで優勝し起業をしたり・・・

 

 高校3年生の時の自分は、大学をただ勉強する場所だと考えていました。高度な情報処理について学び、必然的にエンジニアになるのだろうと思っていました。

 しかし大学に入りさまざまな人と交流することで、自分がどんどんと変わっていきました。これをやりたい/あれもやりたいなど。

 

 みなさんに伝えたいのは、大学というのはただ勉強をするだけの場所ではないということです。幅広い出会いや学生だけに止まらない人脈構成、自分以上の存在との出会いなどいろいろなことがあります。

 

 勉強以上の多くの経験や出会いがあるのが大学です。大学への進学を考えている人は、ぜひ入学後は勉強だけでなくいろいろなことに挑戦してもらいたいと思っています!

 最後に私の将来活動する予定の場所を貼っておきます!ぜひどこか当ててみてくださいね!

 

それでは!和尚でした!

 

f:id:iwatepu_ca:20210708205621j:plain