CA活動を振り返って *あかねん

みなさんこんにちは!

総合政策学部4年のあかねんです。

 

 

 

今年度も残りわずかとなりました。

 

今回は私が担当する最後のCAブログということで、

4年間のCA活動を振り返りたいと思います。

 

 

 

1番印象に残っているのは、大学に来た方々に大学構内を案内するキャンパスガイドです。

 

1年生の頃は自分の学部のこともよく分からず、30分のガイド時間が長く感じられました。

学年が上がるにつれて自信も付き、段々とガイドが楽しみになっていった記憶があります。

 

年に十数回ほど対応していたこともあり、

私の中で「CA活動=キャンパスガイド」の印象が強いです。

 

対応した学生がいつかCAに入ってくれたら凄いなあ…、なんて思ったこともあります。

 

ちなみに私がCAに入ろうと思ったきっかけは、高校生の時に読んだ入学案内でした。

 

 

 

一昨年の年度末からは新型コロナウイルスが流行し、CA活動の形も大きく変化しました。

 

オープンキャンパスや大学祭など、対面でできなかったことは残念でしたが、

その分、自分たちに何ができるか考えて活動できたことは貴重な経験だったと思います。

 

私が2年生の時に模擬店を出店したのが懐かしいです…。

 

 

 

最後になりますが、4年間CAとして活動を続けることができて本当に良かったです。

今しかできない貴重な経験も、これからにもつながるような経験も、

沢山することができました。

 

大学生のうちにできた思い出のほとんどが、CAのみんなとの思い出です。

 

卒業した先輩方も、一緒に活動した同期のみんなも、

ついてきてくれた後輩のみんなも、今までありがとうございました!

 

 

 

年に数回ではありましたが、4年間書き続けたCAブログも

私が担当するのは今回で最後になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!