きーぼーど?*ソート

お久しぶりです!!!

ソフトウェア情報学部2年のソートです。

最近急激に寒くなり、冬がだんだんと近づいているのが実感できますね。。。

みなさんもお体には十分に気を付けてください。

 

さて、私は最近キーボードを新しく買ったのですが、キーボードといっても、いろいろな種類があるんです。

 

皆さんは、キーボードにこだわりってありますか???

 

ないですかね(寂)

 

僕は個人的に深めのキーボードが好きなんですよね。

往々にしてノートパソコンのキーボードなどは、浅めが多いので、普段ノートパソコンで入力しているときは、常に「んー」としっくりこない感じです。

 

カフェなどで、リンゴのマークがついたパソコンをよく見ると思いますが、あの会社のキーボードはかなり浅く、「え?押した???押したよね????ねぇ押したって言ってよ」となるほどに押した心地がしません。

 

でも、そんなキーボードにもいいところがあります。

なんと、速いんです。

キーにストローク(押し込む深さ)がない分、すぐに次の文字を打つことができます。

実際、リンゴのパソコンで打つと少し速く打つことができることもあります(不服)。

 

じゃあ、なんで深いのが好きなのかといいますと、打ち心地と、打ち間違いの少なさです!!!!!

打ち間違いが少ないため、いちいち運動エネルギーを使ってBackSpaceキーに移動し、またホームポジションへ出戻りする必要がないのです。

つまり、腱鞘炎を防ぐことができます!!!!!!!!!

 

まあ私は、そんなことより腰痛のほうが大変なんですけどね。。。