今からできること*みっぱ

はじめまして!

 

総合政策学部1年のみっぱです。

 

肌寒くなってきましたが、紅葉がきれいな季節ですね。

私は先日、盛岡城跡公園に行って紅葉をみてきたのでみなさんにもお見せします!

とても綺麗でした!!

 

f:id:iwatepu_ca:20211104142349p:plain

 

今回CAブログをはじめて書きますが、皆さんに役に立つ情報をお届けできるよう頑張りますのでぜひ読んでいただけたらうれしいです♪

 

さて、高校3年生はそろそろ学校推薦型選抜や共通テストに向けて着々と準備をしているころでしょうか?

そんな私は、学校推薦型選抜で岩手県立大学に合格することができました。

 

ということで今回は、私が推薦入試に合格するまでの話をしたいと思います。

 

突然ですがみなさん!どのような高校生活を送っていますか?

私は高校2年生からボランティア活動や地域活動に積極的に参加していました。

 

・市の地域活性化団体所属

チアリーダー委員会委員長

・手作りマスク100枚を市に寄付

・保育園ボランティア

 

これらが私の主な高校での活動の一部です。

私は、岩手県立大学は地域活動に力を入れていると知っていたので、推薦の志望理由書や面接で色々な活動に参加したことを積極的にアピールし、とても面接官に興味をもってもらうことができました。

 

みなさんに私が伝えたいのは、とりあえずいろんな活動に参加してほしい!ということです。

 

たしかに勉強も大事ですが、校外でたくさんの経験をすることで視野が広がることはもちろん、さまざまな人と関わり、つながりをつくることができます。

いろんなことに挑戦することはどんどん自分の強みになります。いっぱい挑戦してください!!!!!!

 

学校推薦型選抜・一般選抜でみなさんが全力を出し切れることを、心から応援しています!春からみなさんと大学で会えるのを楽しみにしています。

 

みっぱからのお話でした!ばいばい!☻