きっかけ*さとりゅう

みなさん、はじめまして!

ソフトウェア情報学部2年、CAとしては1年目の“さとりゅう”です。

 

今日は、“CAとの出会い”を書こうと思います。

 

私がCAのことを初めて知ったのは、高校3年生のとき。

 

大学祭を開催していた岩手県立大学に来て、

どこに行こうか友達と迷っていたところに

声をかけてくださったのがCAメンバーの方でした。

 

私は、数週間後に学校推薦型選抜(一般)を控えていたため、

筆記試験や面接の不安を全部話したら、心優しく聞いてくださいました。

さらには、CAメンバーの方から

「大丈夫だよ!これで受からないほうがおかしい!」

などと声をかけてくださり、自信をつけることができました。

 

これをきっかけに、今度は受験生を自分が支える側として、

CAをやってみようと決意しました。

しかし!昨年度は、申込期限に間に合わず、今年からやっと

C Aとして活動を始めることができました!

 

そのときお世話になったCAメンバーの方々も覚えていてくださり、

とても嬉しかったです!

 

今考えれば、高校3年生のときの大学祭で

CAと出会っていなければ、

もしかしたらこの大学にいなかったかもしれないと

合格してからつくづく感じました。

 

大学祭の帰り道、真っ暗の中、岩手県立大学から盛岡駅まで自転車で、

震えながら帰った記憶は今でも鮮明に覚えています。笑

 

というわけで、皆様も

風邪を引かないようご自愛ください!

 

いつか皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

f:id:iwatepu_ca:20211111140501j:plain



【追伸】

 

冬を通り越して春が待ち遠しいな〜〜〜^^

これは今年の春の“一本桜”です