残りの大学生活*まつこ

みなさんこんにちは!そしてお久しぶりです。

総合政策学部CA4年の まつこです。

 

4年生の後期となりました。

月日が経つのは早いもので、大学4年生でありCAも4年目となります。

 

私は現在、卒業論文の作成に取り組んでいます。

卒業論文とは、卒業研究の成果として提出する論文のことです。

 

私は、総合政策学部の地域系履修モデル(旧カリキュラム)に所属しており、

岩手県アカマツに関わる木材事業者の取り組みおよび消費者ニーズの解明」という

テーマで論文を作成しています。

 

先日、卒業論文中間発表会がありました。

中間発表会では、これまで研究してきたことをまとめ中間報告する場です。

 

中間発表では、発表後に学生や教員からの質疑応答があり、卒業論文の最終発表に向けて

研究内容を深めるために役立てられます。

これまで行ってきた調査に反省点がたくさんありますが、

最後まで自分の研究に向き合い、卒業論文を書き終えたいと思っています。

 

ここで少しお話は変わりますが、先日卒業論文調査で山を訪れた際に撮影したものです。

f:id:iwatepu_ca:20211104143124j:plain

これは「クマが食べた栗の殻」です!私は初めて見ました…!

最後になりますが、残りの中学校生活・高校生活をたくさん楽しんでください!

悔いのないようには大げさかもしれませんが、現在みなさんが取り組んでいることは

かけがえのない思い出となります。

 

私も最後まで、卒業論文とCA生活を頑張ります!

一緒に頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。