私の1日*みほりん

みなさんはじめまして。

ソフトウェア情報学部1年のみほりんです。

 

CAブログ、初執筆です。

私が書いた文章が私の知らない誰かに読まれるということ、

何とも不思議な感覚です。緊張と同時にどこかわくわくします。

 

拙い文章ですがどうか最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

さて、今回は大学生である私の一日を紹介します。

参考になるものではないかもしれませんが(笑)

 

この日は私の時間割で1番大学生らしい1日です。

それでは

 

6:00  起床  最近は冬が近づいてきて朝は特に寒いです。

        この時間だけは辛いですが何とかベッドから抜け出します。

 

7:00  出発  少し早い時間の電車に乗っています。

早い時間は電車が空いているのでオススメです!

 

8:00  自習  私はいつも少し早く学校に行くので授業開始まで40分ほど時間があります。この時間には読書をする、課題をする、など勉強時間にしています。

朝は人が少なく集中して勉強できる大切な時間です。

 

8:50~12:00  授業

難しい授業ではないですが、置いて行かれないように頑張って授業を

受けます。

 

12:00~16:20  空きコマ

空きコマとは自由に使える時間です。勉強することはもちろん友達と遊んでもいい、ご飯を食べに行ってもいい。とっても自由な時間です!

でも、普段は勉強することが多いです。

 

16:20~17:50  5限  遅い時間まで授業がありますが、ここでも頑張って勉強します!

 

19:00     帰宅

 

いかがだったでしょうか?

大学生は自由な時間が多い分、時間の使い方がとても大切だと感じています。

 

「大学生=人生の夏休み」のような言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?ですが、そこまで暇な時間は多くないと感じています。その分、自分の興味のある分野を詳しく学べるので毎日とても楽しく過ごしています!

 

特に、朝勉強することは脳に良い影響を与えると聞いたことがあるので私は朝の勉強時間を大切にしています。1日の時間を大切にしたい方にはオススメです!

 

 

㎰.早起きをするととても綺麗な景色を見ることができます。

  ぜひ。

f:id:iwatepu_ca:20211028151445j:plain