私の原動力*ちゃっきー

皆さんこんにちは!!
社会福祉学部1年のちゃっきーです。

最近の私はもうすぐテストということもありテスト勉強や課題を頑張っています!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
先日行われた共通テストを受験した方もいらっしゃるかもしれません。
受験された皆さんお疲れ様でした!

これから個別学力検査などを控えているという方も多いと思います。
受験生の皆さんが本番で自分の力を出し切れるように応援しています!

ところで、みなさんには「この存在」があるから頑張れる!という原動力はありますか?
今回は私の原動力になっている存在について紹介したいと思います!

1.高校球児の存在
 私は高校野球観戦をするのが趣味なのですが、試合を見に行った後は自分も負けないように頑張らなくては!という気持ちになります!この試合を見るために今は頑張る時期!と決めて頑張るようにしていて、今は春の選抜を楽しみに、テスト勉強を頑張っています!

2. きょうだいの存在
 私には、高校生の妹と中学生の弟がいます。私は負けず嫌いなので妹や弟が家で勉強を頑張っていると便乗して勉強してしまいます…!(笑)私にとって身近で最高のライバルです!

3. CAの活動で出会う高校生の存在
 CAの活動の中でたくさん高校生さんとお話する機会がありました。CAカフェでたくさん勉強したノートを見せてもらったり、部活のことについて聞かせてもらったり…!高校生の皆さんの頑張りにとても感化されています!ガイドやカフェの後はいつもモチベが上がってます!

私が日々いろいろなことを頑張ることができるのは原動力となる存在のおかげです!
みなさんの原動力となっている存在についてもいつか聞いてみたいです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!
まだまだ寒い時期が続きますが、体調 管理に気をつけてお過ごしください。