もう頭の中は真っ白。初めての○○!*みっきー

このブログを開いてくれたそこのあなた。ありがとうございます。

はじめまして総合政策学部1年のみっきーです。

 

今回「初めて」ブログを書きます。どんなことを書いたらよいのかワクワクしながら考えていました。このブログを読み終わったあなたが、ちょっぴり何かに挑戦してみようと思える内容を盛り込んでみました!

 

私が今回取り上げるテーマは「初めてのこと!」です。

 

私たちは初めてのことに挑戦するとき、まず「大丈夫かな?」という不安な気持ちになりますよね。私は大学に入ってからたくさんの「初めてのこと」に出会ってきました。

初めての大学生活。

初めての親元を離れたくらし。

初めてのバイト。

 

自分は出来るかな?先輩や仲間に迷惑をかけて怒られないかな?たくさんの不安の中、初めてのことに挑戦してきました。

 

しかし、やってみると何で不安に思っていたのか分からなくなっていきました。やる前の自分がおかしく見えるほど、楽しんでいる自分がいました!

 

初めてのことは、考えているほどおっかなくない。新しい価値観に出会えるし、頼れる仲間にも出会える。もっと新しい経験をして成長した自分に出会いたい!!という気持ちが湧いてきます。

 

ここだけの話ですが、私の頭の中は毎回、初めてのことをやるときに真っ白になっていると思っています。頭の中で考えていることもあるけど、真っ白な頭の中にどんどん新しいことが書かれていく。だから新鮮な経験が出来ているのかもしれませんね。

 

覚えなきゃいけないことはたくさんあって大変ですよね。でも、ちっちゃな「初めてのこと」は意外と身の回りに転がっていたりするかも?!

さあ、明日からではなく、今日から「初めてのことに」挑戦していきましょう!