2022-12-16から1日間の記事一覧

メモの習慣*ゆっぴ

皆さんはじめまして! 社会福祉学部社会福祉学科1年のゆっぴです。 1年前読んでいたこのCAブログを、実際に今、皆さんに発信する側になっていると思うと感慨深いです。もう今年も終わりそうな時期になりましたが、私からは「メモ」についてお伝えしたいと思い…

もう頭の中は真っ白。初めての○○!*みっきー

このブログを開いてくれたそこのあなた。ありがとうございます。 はじめまして総合政策学部1年のみっきーです。 今回「初めて」ブログを書きます。どんなことを書いたらよいのかワクワクしながら考えていました。このブログを読み終わったあなたが、ちょっぴ…

サークル活動について*ちばい。

皆さんこんにちは!! CA3年、ソフトウェア情報学部のちばい。です! 今回はサークル活動についてちばい。の所属しているサークルを中心にお話していこうと思います。 サークルといえば、大学生活の醍醐味ですよね。 CAの活動をしていると、「岩手県立大学…

【岩手県】県内の大学なら岩手県立大学がオススメ!その理由とは…*えつお

皆さんこんにちは!岩手県立大学キャンパスアテンダントのえつおです。 今年も12月に突入し、かなり冷え込んできましたね…… 受験生は共通テスト対策にも慣れてきたでしょうか?一般受験を考えている人たちは、この時期の模試の結果で受験大学を選ぶ人が非常…