「大学生活の魅力」*シトロ

みなさんこんにちは!

最近気温の変化に困っている、ソフトウェア情報学部1年のシトロです。

今回は僕の感じた大学生活の魅力を紹介したいと思います!!

 

  • 授業について

なんといっても科目を選択できることが魅力に感じました!

自分の受けたい科目が選べるので、モチベーションも上がり、とても楽しく授業に取り組めています。

もちろん学部学科ごとに必修科目もあり、苦手な科目は悪戦苦闘しつつ頑張っていますよ。

 

  • アルバイトについて

僕は現在飲食店でアルバイトをしていますが、高校ではアルバイトは禁止だったのでとっても楽しいです!

大変なこともありますが勉強になることも多くありアルバイトを始めてよかったです!

大学以外でもコミュニティを広げられ、とても充実しています。

個人的にはアルバイトは大学生活でぜひ体験してもらいたいことの一つですね。

 

  • 自由時間について

大学生になり、自由な時間が増えたように感じます!

僕は趣味である読書をしています。

趣味の時間を作りながら、勉強にも力を入れています。

将来のために今は英語の勉強に力を入れて英検に挑戦したいと思っています。

ただ好きなことをすることもいいですが、将来を見据えて勉強することも大切だと感じています。

 

 

大学生活は時には大変なこともありますが、とっっっても楽しいです!!!

これから大学進学を考えている皆さんも、やりたいことを全力でやって、学生生活を本気で楽しみましょう!

それでは!読んでいただきありがとうございました~