◯◯の秋 *よっしー

What’s up guys!

皆さんこんにちは。11月に入り、盛岡の急な寒さに驚いている国際文化学科1年のよっしーです。

今回は、「○○の秋」ということで、ブログを書かせていただきます!

 

突然ですが皆さんは○○の中にどんな言葉を想像しますか?

読書、スポーツ、芸術、紅葉etc.

 

私が真っ先に思いついたのは、「食欲」です!!!

 

f:id:iwatepu_ca:20210206193703p:plain

 

秋のシーズンは食べ物がおいしいですよね。

サンマやサツマイモ、栗など、とにかくおいしいものが豊富な季節。

学生食堂には、たまに私の大好きなサンマの塩焼きが並んでいて、

かなり食欲をそそられます。

皆さんも思う存分美味しいものを食べて寒さを乗り切りましょう!

(食べすぎは禁物です。適度な運動も忘れずに!)

f:id:iwatepu_ca:20210206193729p:plain

 

 

さて、まじめな話をしてしまいますが、

受験生の皆さんは今月から推薦入試のシーズンに突入しますね。

 

小論文対策や面接練習を充分に行い、最高のパフォーマンスを発揮できるように

最善の準備を心がけてくださいね!

 

もちろん頑張ることも大切ですが、頑張りすぎては心身に負担がかかってしまいます。

適度な休息をとりつつ、自分のペースでこつこつと取り組んでください!

 

“Step by step” どんなことも一歩ずつ着々と。

皆さんに桜が咲くように大いに祈っています!

f:id:iwatepu_ca:20210206193755p:plain

 

睡眠、食事、勉強。どれも大事に生活していってください!がんばれ受験生!