Summer Vacation!*じゃわ

 

みなさんこんにちは!

今年度2回目の登場、じゃわです!

 

今の時期、高校生のみなさんは夏休みですね!

懐かしいなぁ

高校生の夏休みって、部活動や補講などがあって、なんだかんだ忙しいですよね。

私もそうでした。

でもせっかくの夏休み!いろんなところに遊びに行くのもいいと思います!

たくさん思い出を作ってくださいね ヽ(´ー` )ノ

 

ちなみに岩手県立大学は今の時期、期末テストです…。

テストはいつになっても大変です。

 

でも、8月上旬から2ヵ月ほどの長い夏休みが始まります!!

友達と旅行へ行ったり、BBQしたり、好きなアーティストのライブに行ったり…

もうすでに予定がいっぱいです!楽しみ!♪

 

あと、「いわて創造学習Ⅰ」という授業で、陸前高田市に二泊三日で、インタビューや調査を行うフィールドワークに行く予定です!

わくわく!

大学では、このように実際に地域に出て学習するフィールドワークや、

実習などの実践的な授業もたくさんあるのでいろいろ調べてみるといいですよ~

 

 

それでは今回はこのへんで!

テスト勉強頑張ります!さようなら~!