いよいよテスト!*かまえもん

みなさんこんにちは!

CA2年のかまえもんです。

 

8月になりずいぶんと暑くなってきましたね(^_^;

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私たちはついにテストが始まりました。

始まってしまいました...TT

 

「でんでん」や「あかねん」が書いていたように、大学のテストと高校のテストはかなり違います。

私自身は、一夜漬けでテストに臨むことが多いので、大学のテストのほうが助かっています(笑)

 

大学のテストでは、科目によっては教科書や自分のノートの持ち込みが許可されているものもあります。

 

これだけ聞くと、めちゃくちゃ楽そうに聞こえますね。

 

しかしながら、大学で勉強する内容は高校で教わるのよりも複雑なものが多いです。

そのため、勉強しないで持ち込みにだけ頼っていても絶対にうまくいきません。

 

結構大変です…

 

高校生のみなさんもそろそろテストでしょうか?

それとも夏休みに入っているのでしょうか?

 

これからテストがある人は必死に勉強しましょう!

すでに夏休みに入っている人は、部活動や大学受験の勉強など、自分のやりたいことに向かって頑張ってください!

 

私は目の前のテストに向けてラストスパートです!

 

以上、かまえもんでした!