共通テストまでに今から出来ること!*でんでん

皆さんお久しぶりです!
看護学部CA3年のでんでんです^^

早いもので、今年もあと1ヶ月ですね~!

岩手県立大学滝沢キャンパス周辺では雪が降り始めました!
どんどん寒くなってきていますが、皆さんは変わらず元気にお過ごしでしょうか?

今回は「共通テストまでに今から出来ること!」をテーマにお話させていただきます^^

受験生の皆さん、センター試験、改め『大学入学共通テスト』まで残りわずかとなりまし
たね!

勉強は順調に進んでいますか??
本番が近づけば近づくほど、何を勉強したら良いのかわからない...そう感じている方もい
るのではないでしょうか。

勉強していないわけではないけれど、なんとなく不安...そんなこともありますよね...。

しかし!こんな時こそ落ち着きが大切ですよ!!

...ということで!今からできるおすすめの勉強法を2タイプに分けてお伝えしようと思い
ます^^
私以外のCAメンバーにも聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

~目標点数に届いていて、維持&向上を目指している人向け~
1 新しい教材には手を出さず、同じ問題を何度も解く
2 苦手教科の基礎の見直しをする
3 正解以外の選択肢がなぜ違うのか説明できるようにする

~目標点数までもう少し!とにかく点数を伸ばしたい人向け~
1 理社を攻める(理科と社会は最後まで伸びます!頑張ってね!)
2 英語では単語や文法、数学では公式の復習をする
3 基礎の理解を確実にする

以上です!皆さんの参考になれば嬉しいです!

それでは、体を暖かくして、ラストスパートを頑張ってください!
応援しています!!

以上、でんでんでした!