息抜きは大事!*やしき

 

こんにちは!CAの筋トレ担当??やしきです。

 

オープンキャンパスが終わり、テスト勉強をこなしていたらあっという間にテストが近づいてきました。趣味である筋トレも今週はお休みにしようと思っています…(涙)

 

そんな筋トレ事情はどうでも良くて、皆さんは勉強に疲れた時は何をしますか??

 

この時期になってくるとAOや推薦入試に向けて高校三年生の皆さんは受験勉強を始めるころかと思います。長時間勉強をしていると途中で集中力がなくなってきます。長続きさせるにはやっぱり息抜きですよね!ストレッチをしたりお菓子を食べたり音楽を聞いたりお昼寝したりと様々あります。

 

その中で僕の息抜きの仕方はやっぱり筋トレやランニングですね(笑)何も考えないで鍛えることだけに集中する、僕にとって最高の息抜き方法です!でも最近は""温泉""にもハマっています!温泉に入るとリラックスした状態でお湯につかることが出来るので息抜きにはピッタリです。

 

最近のオススメ場所は岩手県奥州市にある「薬師堂温泉」です!ここは大浴場の他にサウナ、そしてなんと言っても露天風呂があります!まだ2回しか行っていないですがお気に入りです!

 

f:id:iwatepu_ca:20210205183042p:plain

 

 

みなさんも勉強で疲れた時はお風呂や近くの温泉に入浴してみてはいかがですか?

可能であれば是非皆さんもランニングや筋トレをやってみましょうね(笑)

 

試験に向かってファイトー!