3年間ありがとうございました *ゆうぼー

 

皆さんこんにちは!

Campus Attendant 4年のゆうぼーです。

 

いきなりですが、このブログを僕が更新するのはこれで最後になります!

最後ですよ!最後!(是非読んで欲しいです。)

 

大学2年からCAとして活動してきましたが…

残り2ヶ月ほどで学生生活が終わります。

顔には出しませんが、期待や不安、寂しさでいっぱいです。

 

ただ、不思議と後悔は全く無いです。

CAの活動で関わることができた様々な人達のおかげで

充実した学生生活を送ることができたと思っています。

なぜなら

「時間があっという間に過ぎるということは充実した時間を過ごせている」

と思っているから。※あくまで僕の考えです。

 

当初は、CAとして自分のできる範囲での高校生の皆さんのお手伝いをしよう!と思って活動していました。ただ、様々な高校生と関わっていくうちに気づけば自分が元気をもらったり、新しいことに気づいたり、僕の方が高校生の皆さんから多くのものをもらったなと思います。

 

また、CA活動で関わった人は高校生だけではありません。一緒に活動してきた1~4年生のみんな、卒業していったCAの先輩方、日々の活動を支えてくれた大学の職員さん、CMや写真を撮影してくれた方々、快く対応してくださった高校教員の方々、子供への期待や不安をぶつけてくれた高校生の保護者の方々。数えていけばキリがないほど多くの方々と関わることができました。本当に楽しかったです。

 

最後になりますが、

僕が3年間のCA活動を通して学び得たこと。

それは「話し上手」と「聞き上手」でした。

卒業後も大事にしながら頑張っていきます。

関わってくださった皆さん、本当に感謝しています。

 

ありがとうございました!

そして、お世話になりました!

 

f:id:iwatepu_ca:20210206230242j:plain