ブーメラン*りかりか

みなさんこんにちは、CA4年のりかりかです。

 

あっという間に2018年になってから1か月が過ぎようとしています。

それに伴って、卒業までのカウントダウンが始まりました(すでに始まっていたのかもしれない・・・)。

 

限られた時間を友達といっぱい遊んで過ごしたいと思っていますが、実際そういうわけにはいきませんね(笑)

私は2月にある国家試験に向けて勉強しています。正直、早く解放されたいです(笑)

受験生のみなさんも、2次試験や私立入試に向けて頑張っているところだと思います。

合格に向けてお互い頑張りましょう♪

 

さて、今回のタイトル「ブーメラン」ですが、何を思い浮かべますか?

 

f:id:iwatepu_ca:20210201163702p:plain

 

↑これもブーメランですが、これのお話ではありません(笑)

 

私は大学に入ってからCAの活動や、その他の活動を通していろんな人にメッセージを届けてきました。

最近もNPO法人のお手伝いで中学生とお話する機会があったのですが、相手に伝えた言葉は自分に返ってくるなぁと思いました。

 

相手のことを思って伝えた言葉も、自分に対してのメッセージなのだとしみじみ。

今まで自分の経験を通してみなさんに伝えてきたメッセージも、社会人になった自分に返ってくる気がしています。

また、言葉だけでなく、「頑張ったこと」もブーメランのように自分に返ってくると思います。

そんなに優秀なブーメランばかりではないので、時には返ってこない時もあるかもしれませんが信じるしかないかもしれませんね~。

 

みなさんの頑張りもちゃんと返ってくるように応援してます!!

私の頑張りも返ってきますように・・・!!!

 

以上、りかりかでした。

 

最後に・・・。

このブログに登場するのも今回で最後となります。

4年間ありがとうございました(´ω`)