曼荼羅チャート*おしょう(和尚)

みなさんこんにちは~

ソフトウェア情報学部CA2年のおしょう(和尚)です。

 

最近はニックネームのおしょうを漢字の和尚に変更しようかなぁと考えながらCAの活動を続けています(笑)

 

今回は、最近私のお気に入りの曼荼羅(まんだら)チャートについてお話ししたいと思います。とても便利なチャートで受験などでも使える技法です!是非是非やって見てください!

 

この手法は私が履修している「いわて創造学習」の事後学習の中で用いました。曼荼羅チャートの凄いところは!!

・目標設定や分析など多種多様に利用できる

・項目ごとにまとまっているのでわかりやすい

などなどの利点がたくさんあります!!

 

もし受験を控えている方などは、実際にこのチャートで目標設定してみるのもいいと思います!

 

みなさん、目標を達成できるよう頑張ってください!!応援しています!!