私のサークル ROPE A DOPE!*はるきー

みなさんこんにちは!

社会福祉学部人間福祉学科 CA3年 はるきーです!

 

雨がたびたび降る中ですが、少しずつ夏本番が近づいてきましたね…

大学でも前期の終わりが見え始め、待ち受けるテストやレポート達に戦々恐々としています💦高校生の皆さんもテストだらけの時期だと思いますが、一緒に頑張りましょうね!

 

さて、そんな大変な勉強だらけの中ですが、リフレッシュとして、私の所属するサークルをご紹介しますね😄

私は「ダブルダッチサークル ROPE A DOPE」通称RADの一員です!

ダブルダッチは簡単に言うと2本の大縄跳びショーです!音楽に合わせてダンスをしたりアクロバティックな動きをしたり、難しそうに見えますが意外と簡単でとても楽しい競技です😄🙌RADは東北地方で唯一活動しているダブルダッチのサークルなので、東北代表として毎日練習を頑張っています!

 

👆👇私のチームの練習風景です 縄の中でステップを踏んだりダンスをしたり、アクロバティックな技を決めるとすごく盛り上がります

 

本番ではチームそれぞれがデモのテーマに合わせた衣装を着て、練習の成果を発揮します!

最近はサーカスをモチーフにしたデモを作りました!どこかでみなさんにお見せしたいです!

👇こちらの写真は実際に発表をした後の集合写真です!実はこの衣装、私がつくりました😉

 

 

ということで、サークル紹介は以上になります!

皆さん、ダブルダッチサークルROPE A DOPEについて、少しでも興味を持ってもらえたでしょうか?8月には大会も開催される予定なので、RADの応援をよろしくお願いいたします😘

 

それでは、またどこかで!