「大学生活とバイト」 *和尚

 

みなさんお久しぶりです。

ソフトウェア情報学部4年の和尚です。

 

今回はバイトをテーマに話をしようかなと思います。

 

たまーに相談としてあるのが、「なんのバイトをしたらいいのか」という話です。

個人的意見ですが、

・給料が高い

・融通が効く

 

この2点を重要視するのがいいのかなと思います。

まず給料に関してですが、20代前後の貴重な時間を利用するため、その時間と給料が見合うのかを考える必要があると思います。

融通に関してですが、たとえばシフトの調整が効くだとか、いざとなった時に休めるなどの状態だと最高です。

この辺を最低限考えていくのがいいと思います。

 

 バイトは社会経験〜とよく聞きますが、正直社会経験するのであればインターンシップだとか、実際の社会人の人と名刺交換をしながら話をした方が社会経験になるのではないかと個人的に思います。

 

自分の生活リズムや環境、考え方、必要な金額など色々な観点からバイトを探してみましょう。

そんな僕が働いているバイト先は比較的給料も高く、有給やシフトなどの融通がとても効く、社会経験にもなるという最高のバイトをしています。

もし興味のある方などいればぜひ。

https://www.city.takizawa.iwate.jp/admin/keiei/gakuseiouen.html

 

みなさんの大学生活がより楽しいものになることを心よりお祈り致します。

頑張ってください

                                                                                                                              和尚