寮生活ってどんな感じ? * まどるん

みなさんこんにちは!


総合政策学部1年のまどるんです(*’▽’)


もう12月になりますね。総合型選抜や学校推薦型選抜も終わり、次は一般選抜ですね!
受験生のみなさん頑張ってください!!


そんな受験生や合格者に岩手県立大学の寮についてお話ししたいと思います。


寮は女の子のみになっているので女の子は
ぜひ最後まで読んでいってください( ..)φメモメモ


では、まず寮について!
名前:岩手県立大学盛岡短期大学部ひめかみ寮

   鉄筋コンクリート3階建
場所:岩手県盛岡市中野一丁目
人数:最大42名(女子学生のみ)
部屋:1室約9畳
寮費:3万円(食費1万5千円、維持費1万5千円)

基本情報はこんな感じです!
これは、岩手県立大学盛岡短期大学部のHPに載っています!


では、基本情報に書いていないことを!
・基本的には岩手県立大学盛岡短期大学部の寮となっているため、短期部大学生優先でかつ2年間しかいられません!
しかし、空き部屋により、岩手県立大学(4年制学部)の学生も入寮できます!
・学校への通学はバス・IGRいわて銀河鉄道に乗っています。
学校から少し遠いのでバスであれば約1時間乗っています!
・寮費は基本的に3万円ですが、夏休みと春休みは寮食が出ないため、寮費が1万5千円になります!
・寮の近くには、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどがあるため、便利です☆


こんな感じです!まだまだいろいろあります!気になる方はぜひ、CAの質問コーナーだったり、CAカフェに参加して色々聞いてみてください( *´艸`)
受験勉強で必死な受験生も合格が決まって喜んでいる受験生もいると思います。
どちらも将来に向けて頑張っていて素敵です。頑張ってください。応援しています!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、会いましょー!まどるんでした(‘ω’)ノ