お部屋探しのポイント * おりみ

みなさんこんにちは!

 

はじめまして、看護学部1年のおりみです。

 

最近寒くなってきて、私の嫌いな冬がどんどん近づいています、、

防寒対策をしっかりして、みなさん風邪をひかないように気をつけましょう!!

 

さて、私のように、大学進学とともに一人暮らしを考えている方は多いと思います。

そこで、

「部屋探しで私が重視したポイント」についてお話していきたいと思います!

少しでもみなさんの素敵な一人暮らしデビューのお役に立てば幸いです( ¨̮ )

 

私が部屋探しで重視したポイントは、

①駅やバス停に近いこと 朝が苦手な私にとってこれはとても重要なポイントです!!!

大学まで電車に乗って移動しているので、駅が近くて助かっています!

 

②スーパーやコンビニが近いこと

スーパーが遠ければ自炊する気になれないし、コンビニが近くになければ急になにか必要 になった時に困ってしまいます。

自宅から徒歩10分以内の場所にコンビニやスーパーがあるとベストではないでしょうか!

 

③トイレとお風呂が別々であること これは、個人的にトイレとお風呂が一緒はイヤだというだけです、、笑

友達が泊まりに来た時などは、トイレとお風呂が別々だと便利ですよ!

 

④独立洗面台があること 部屋探しをしていて独立洗面台がない物件もたくさんあったのですが、台所で歯磨きなどをしなくてはならないので、独立洗面台ありがオススメです。

 

⑤2階以上であること 女の子は特に防犯上2階以上がおすすめかなと思います。

(私は部屋が空いてなかったので1階です、、)

 

と、こんな感じですかね〜

 

私の5つの部屋探しポイントがみなさんの部屋探しに役立って、みなさんが素敵な物件を見つけられることを願っています♪

 

以上、憧れていた一人暮らしが想像以上に大変で、親の偉大さを日々身に染みて感じているおりみでした(^^)