「えっ!大学生活残り半年!?」 *じん

皆さんこんにちは!

ソフトウェア情報学部4年、じんと申します!

 

さて、大学の夏休みが終わり、先月末から後期の授業が始まりました。
大学生最後の夏休み、あっという間でした。
大学生の夏休みはおよそ2ヶ月間ありますが、研究の文献を読み漁っていたり自炊にハマって毎日料理をしていたら終わっていました…(笑)
よく「大人になると時間が短くなる」なんて言われますが、それを思い知らされた感じです。

 

ちなみにこの「大人になると時間が短くなる」という現象、ジャネーの法則なんて名前で呼ばれてたりします。
1歳の赤ちゃんにとっての1年の長さは1/1ですが、50歳の人にとっては1/50となります。つまり人生の中で1年が占めた割合が少なくなってしまうが故に、体感時間が短く感じるようになるというものです。
私は現在21歳なので1/21となるわけです。小学生の時あんなに長く感じられた夏休みが大学生にもなると一瞬で過ぎ去ってしまう…とても面白い現象ですね。

大学生活も残すところあと半年、卒業研究でバタバタしてしまう時期ということもあり、一瞬で時間が過ぎ去ってしまいそうな感じもしますが、この一瞬を大切にして、後期の授業(というか卒業研究)に取り組んでいきたいと思います!!
学業は勿論、CAとしてもこれから総合型選抜・学校推薦型選抜や一般選抜に臨む高校生の皆さんの力になれるように全力で頑張っていきます!!


最後に宣伝になりますが、CAでは毎月CA Caféを開催しています。
「志望理由書が書けない…」「面接でどう受け答えすればいいかわからない…」「そもそも何すればいいの…」「具体的な質問がないけど不安…」などお困りの皆さん、お気軽にCA Caféへお越しください!以下のページからアクセスしてみてください↓
https://www.iwate-pu.ac.jp/campus-attendant/

対面形式以外にも、オンラインでの対応や各種SNS(TwitterInstagram)でも相談を承っていますので、是非!


最後までご覧いただきありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!
以上、じんでした!またね~。