「次こそはツナマヨにする」*あかねん

みなさんこんにちは!半年ぶりにブログを書きます。

総合政策学部4年のあかねんです。

 

最近、暑くなってきましたね;;

今年は梅雨を通り越して夏になった感じがします。

マスクが息苦しくなる季節になっちゃいましたね…。

 

 

さて、今回は進路選択についてです。

 

進路選択のアドバイス、というよりは

進路選択って大変だよね~、という内容なので

なにかの選択の真っ最中にこのブログを読んでいる人は、

これを読みながら一緒にたくさん悩んでほしいです(笑)

 

私の最近の考え事はもっぱら就職活動です。

 

高校生の時は、大学4年生=就活!ぐらいのイメージでしたが、

いざなってみると、これはなかなか大変ですね!!

 

やりたいことも沢山あるし、できることならいろいろやりたいし、

でも身はひとつしかないし…。

 

そして、こうしてブログを書きながら、

大学進学について考えていたのが4年前という事実に驚いています…。

 

 

人生は選択の連続ですね、本当に。

 

 

選ぶのもなかなか気力がいるので、

出来れば避けたいな~なんて思ったことももちろんありますが、

選択肢は多いほうが楽しくていいと思ってます。

 

贅沢な悩み、とはよく言いますが

迷ったり悩んだりできるうちにたくさん悩んでおこうと思います。

 

 

ちなみに私が総合政策学部を選んだ理由は

法律と経済について学びたかったからです。

 

せっかくなので1番お気に入りの県立大学の写真を載せておきます。

f:id:iwatepu_ca:20210701182525p:plain

 

ところで最近、よくコンビニでおにぎりを買うんですが

毎回同じの選んでしまうの、あれは何なんでしょうね。

 

ちなみに私は海苔がついていないものばかり買ってしまいます。

本当はツナマヨ筋子のおにぎりが食べたいんですけど…。

たくさんあると困っちゃいますよね。

 

 

では、今回はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました。