もう12月ですよ…*こうちゃん

みなさんこんにちは!
社会福祉学部1年のこうちゃんです。ブログには2回目の登場になります。

突然ですがみなさん、しっかり休めているでしょうか。今年は新型コロナウィルスの流行
や初めての大学入学共通テストなど、たくさんの不安と戦いながら勉強を続ける受験生の
皆さんのこと、本当に尊敬します!!頑張れ受験生!応援しています。
夜遅くまで勉強したい気持ちもわかりますが、ここからの時期は体調管理にも気を遣いま
しょう。12月にもなるとインフルエンザや風邪の流行、今年の場合は新型コロナウイルス
にも気をつけなければなりません。
そこで、今回は僕が行っていた風邪の予防対策を、2つお話していこうと思います。

1つ目は、早寝早起きの習慣を付けることです。寝不足は集中力や免疫力の低下、ストレス
の増加を引き起こします。そうなると風邪やインフルエンザにかかってしまう可能性が高
まりますから、はやいうちから習慣づけておきましょう!これらは試験当日の朝に寝坊し
ないための対策にもつながります!

2つ目は、朝・昼・晩の3食について、バランスの良い食事を心がけることです。栄養の
ある食事は免疫力がつきますし、好物を食べれば気分も良くなり、ストレスの緩和にもな
りますね(^_^)
好物やバランスの良い食事をとりながら、感染症の予防に努めていきましょう。

ここまで話してきましたが、ほぼ免疫力とストレス解消のお話になってしまいましたね。
でも、それぐらい大事なことなのです!
体調管理に気をつけて、残りの受験勉強を頑張ってください!CAも応援しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!